弘前~津軽地域の情報発信サイト「りんごむしゃ」弘前市近郊のお店の紹介やイベント情報、観光情報など発信。

りんごむしゃってなあに?

りんごの木のイラスト
家と鳥のイラスト

弘前で横綱といえば「相撲茶屋横綱」

2017/3/27

横綱といえば稀勢の里、逆転優勝おめでとうございます!

さて、横綱で弘前といえば「相撲茶屋横綱」
ちゃんこ鍋が楽しめるお店なんですが、実はここの「ちゃんこ鍋らーめん」が激安!

これでまさかのちゃんこ鍋らーめん650円!
ごはんとおしんこついてるちゃんこ鍋らーめん650円!!
具が結構いっぱい(卵も入ってる)なのにちゃんこ鍋らーめん650円!!!

ちゃんこ鍋で熱々なのでこのようにごまのすり鉢にとって頂きます。
ごまの香りがいいアクセント。

もちろん美味しいです!
なぜなら次の週にまた行きました!!

次は「ちゃんこ塩らーめん」

お姉さんの手と比べて理解るように、まさに横綱サイズ!こちらも650円Σ(゚Д゚)
エビとホタテが入っているのに650円!!!

場所はこちら

タグ: