弘前~津軽地域の情報発信サイト「りんごむしゃ」弘前市近郊のお店の紹介やイベント情報、観光情報など発信。

りんごむしゃってなあに?

りんごの木のイラスト
家と鳥のイラスト

ブッション礼 八戸市でリヨンの家庭料理 ステーキ&カレー

2018/4/26

八戸といったら海の幸が有名ですが…
たまには、洋食なんかもいいんじゃない?
ということで、行ってきたのがカレーとステーキが有名な「ブッション礼」
ちなみに、ブッションとはフランスのリヨンで家庭料理を出すビストロのことだとか。


 
ビーフカレー 1,100円
正直、カレー1皿に1,100円は高いかな…と感じていたのですが…
今までイメージしていたビーフカレーとは明らかに違いました!
なんと、ライスの上にドーンとビーフステーキが乗っているではありませんかっ!!
その上にカレーですよ。
ビーフカレーというよりはステーキカレーなんです。
ステーキの焼き加減はミディアムレアで柔らかく、カレーは爽やかな辛口です。(カレーの辛さ選べます)
ステーキとカレーと二つの料理を楽しむことができて、お得感満載。
もちろん、ステーキもメイン料理のお店ですから味の保証付きです。

チーズカレー 1,100円
目の前で、アツアツでトロトロのチーズをカレーの上にかけてくれました。
チーズがカレーの辛さをマイルドにしてくれました。

エビカレー 1,100円
エビフライではなく、エビのかき揚げにカレーです。
サクサクのエビのかき揚げはそのまま食べた方が美味しいかもと思いながら(笑)

ステーキランチ(ランプ) 
お肉を柔らかく焼き上げていてとても美味しかったです。
ライス、スープ、サラダがついて1,000円位?だったと思います。

関連記事

その他の記事