弘前~津軽地域の情報発信サイト「りんごむしゃ」弘前市近郊のお店の紹介やイベント情報、観光情報など発信。

りんごむしゃってなあに?

りんごの木のイラスト
家と鳥のイラスト

8/27オープン!スターバックスコーヒー

2010/8/30

とうとう、待ちに待った青森県第一号店

スターバックスコーヒー青森ELM店が8/27オープンしました。

IMG1 010

当日、私は平川でのセミナーがあった為、行けませんでした。

オープン時の状況を特派員(姉)に取材を依頼!オープンの状況がこちら↓

P1060934P1060972P1060942

当日は、開店前から長蛇の列。先頭で待っていた方は午前4時から並んだのだとか。

整理券もオープン前に並んだ方200名に配られたそうです。

入り口付近には、スターバックス号がテイスティングのコーヒーを振舞うイベントも実施。

お店に入らなくても、コーヒーが味わえたわけです!

すごい盛り上がりです!!d((゚Д゚o)

我が特派員は、2時間ちょっと並んでやっと入店しコーヒーフラペチーノと

私の好きなコーヒー豆と、フードメニューのチョコスコーンを購入。

その他にも、青森限定”タンブラー”と”マグカップ”も購入↓

P1060956s-IMG1 013

タンブラーを購入すると1杯無料券が付いてきます。

そして、店内は…我が青森(弘前)が誇る「ぶなこ」を使ったランプシェードや

りんご箱をイメージしたランプシェードなどが使われていました。

店内にも青森がいっぱい!しかもシックな造りでオシャレ!!店内に青森探しに行くのも楽しい(*^∇^*)☆・゚:*

P1060955P1060951P1060960

オープン当日ということもあり、スタッフさんが沢山県外からヘルプに来ているそうです。

スタッフさんのお一人にお話を伺ったら、”青森は涼しい、群馬から来たので暑さが全然違います。”との事

”お祭りの期間は電車の席をとるのにかなり苦労しました。お祭りの盛り上がりもすごい!”ともおっしゃっていたそうです。

スタッフさんはこういった会話をして、コミュニケーションをとってくれます。

これも、スターバックスの素敵なところではないでしょうか?

働いてみたい方や、リピーターになるお客さんの気持ちがよーくわかりますよね。

私もそのうちの一人ですから~。( ^ω^)

・スターバックスHPはこちら→ http://www.starbucks.co.jp/

・ELMの街HPはこちら→ http://www.elm-no-machi.jp/

gono

タグ: , ,

関連記事

その他の記事