弘前~津軽地域の情報発信サイト「りんごむしゃ」弘前市近郊のお店の紹介やイベント情報、観光情報など発信。

りんごむしゃってなあに?

りんごの木のイラスト
家と鳥のイラスト

ゆったり珈琲タイム

2011/1/13

昨年末…もぉ年越しちゃいましたが、

珈琲自家焙煎「花みずき」さんにお邪魔しました。

s-IMG_6404

コーヒーというか、珈琲好きな方には是非行っていただきたいこのお店。

昼下がりにはマダム達の集いの場、時にはイベントも行われていたり…

夕方は、静かに珈琲タイムを過ごせる閑静なお店。

s-IMG_6401  IMG_6409  s-IMG_6413

住宅街にあるが、ご近所の方というより遠くから探して来てくれる方が多いのだとか。

私が伺ったときは”ブレント花みずき”という珈琲を入れていただきました。ヽ(^o^)丿

多分…深煎りではない、浅煎り?な感じの珈琲。冷めても旨みあり!

ホッとしてしまった。あずましい感じの味?!(*^。^*)

s-IMG_6406  IMG_6411

店主の中畑さんは、夢クリエイトを卒業されていてパソコンも使いなれた感じ。

行事ごとの写真をアルバムのようにして、店内で見られるよう1冊にまとめられていた。

他にも、趣味が多い方。店内に飾ってある”こぎん刺し”も中畑さんの作品。すごいです!

そんな花みずきさんでは今月(1月)3回ほど、イベントを行うのだそうです。

中には”セルフエステ”お昼付き。とか”お花のワンポイントレッスン””寄せ植え教室”とか…

気になります。エステもできてお昼付きですよ!!しかもどれもリーズナブルな価格です。

お昼だってお手頃価格でいただけるんですよ。時々、限定3食とかで

人気のラーメンが出ることがあります。そのラーメンは「角煮ラーメン」偶然できた

メニューらしいのですが、人気ですぐなくなってしまうそうです!活字見ただけでも旨そっ

丁度、私が伺ったとき、仕込みをしていました。夕方でお腹が反応してしまう…(ーー;)

どれもこれも、ほぼ中畑さん一人で行っているのでとってもお忙しい方です。

ブログがなかなか更新できなくて…と、おっしゃっていました。のでファイト!と、更新ゴリ押し。

まだまだパソコンも勉強したいことがあるのだとか。ホームページもねぇ…と

そのときは、私を呼んでください!!

そしてまた美味しい珈琲もいただきに伺いたいと思います。

珈琲自家焙煎花みずき←ブログをちぇーっく!

hanamizuki

珈琲自家焙煎花みずき

gono

タグ: , ,

その他の記事