弘前~津軽地域の情報発信サイト「りんごむしゃ」弘前市近郊のお店の紹介やイベント情報、観光情報など発信。

りんごむしゃってなあに?

りんごの木のイラスト
家と鳥のイラスト

手品も見れる?!地産地消のレストラン

2011/5/2

先日、とあるレストランへ…

そこは、中三弘前店。再開した青森県弘前市のデパートである。
お店の名前は”エミリオ”
IMG_6805
ここに、青森県内の食材でおいしい食事を提供したい!
是非この美味しい青森のおいしい食材を 使った料理を広めて、わざわざ中三弘前店に足を運んでいただけるお客様を呼びたい!という
マネージャーのえさしかさんの熱意をITの力で青森県内、県外の方へ伝てほしい!!というご相談があり伺ったのだ。

でぇ、早速!ご馳走になった新メニュー3種類をご紹介!
こちら↓↓↓↓↓

IMG_6781
ふっくらジューシーハンバーグ(長谷川自然牧場の長期熟成のお肉使用)

IMG_6792
ポークソテー(長谷川自然牧場の長期熟成のお肉使用)

IMG_6797
とろ~り半熟玉子オムライス(地元弘前のまごころ農園の生トマトソース)

セットには新鮮野菜のサラダも!このサラダのドレッシングがウマっ(^-^)
こだわりのリンゴドレッシングなのです!!
どれも青森県産の食材で出来た料理。
オムライスなんて贅沢!!ふわふわ玉子の上にそぼろになった”青森シャモロック”が乗っています。
ポークソテーも、ハンバーグもジューシー(^v^)
えさしかさんはこのポークを育てている”長谷川自然牧場”さんへ行き、実際に餌やりなどの手伝いもしたほど惚れ込んだお肉なのだとか。
そして、スープもgood!スープは野菜を特別製法したものにお湯を足しただけ。とのこと気になるでしょう!製法は内緒( ̄人 ̄)
どれも美味しいものを沢山の方に提供したいという熱い熱い熱意が伝わる、けど優しい味なんです。

そして、お料理の腕前だけでなく手品の腕前もすごい!
つい笑ってしまったのが、通信教育で手品を身に付けた。という話だ。
沢山の経験話や、手品の事、アイディア料理の事等などと…話の尽きない時間だった。
(もっと詳しくこのブログに書きたいけど…いっぱいありすぎです。)
是非、お食事だけでなく色んな話をしに行っていただきたいお店でもある。
お店は中三弘前店の3Fにあります。

タグ: , ,

関連記事

その他の記事