弘前~津軽地域の情報発信サイト「りんごむしゃ」弘前市近郊のお店の紹介やイベント情報、観光情報など発信。

りんごむしゃってなあに?

りんごの木のイラスト
家と鳥のイラスト

にんにくを思う存分楽しめる「にんにくフルコースランチ」 田子町ガーリックセンター

2019/10/21

田子町に来たら、やはりにんにくを堪能しないわけにはいかない!
ということで、訪れたのが田子の街並みの中でひときわ目立つ建物、ガーリックセンターです。
ガーリックセンターには、にんにくを加工した商品を販売しているショップと、にんにく料理のレストラン「ギルロイカフェ」が入ってます。
メニューを開くと、見慣れたメニューが並んでいるのですが、全てにんにくを使用したお料理ばかりなんです。
ラーメン、ピザ、カレー、餃子、フライドポテトなどなど。
にんにくの丸焼きもいただけるそうです。
本日は、にんにくを使った“みそにんじゃあ麺”と田子町のご当地グルメで話題の“ガーリックステーキごはん”をオーダーしました。

ガーリックステーキごはん 通称ガリステごはん 1,600円

お肉は左から豚肉・牛肉・鶏肉。シャリ9カンです。
焼いたお肉をシャリにのせて食べる、ガーリックステーキ寿司スタイルです。
他、9種類のにんにく創作料理、タッコーラ(にんにく入りコーラ)、ガーリックアイスがついてきました。
目で見て幸せ、食べて幸せのお料理でした。
これは、満足!

みそにんじゃあ麺 830円

一番人気は醤油味のにんじゃあ麺らしいのですが、お店の方が、みそが美味しいんだと勧めてくれたので…
ラーメンの麺ににんにくが練りこまれているのと、田子産豚挽肉を、田子産にんにくと生姜をふんだんに使って炒め煮込んだ「にんじゃあ」(具)がポイントなのだそうです。
たっぷりの挽肉からしみ出したスープはあっさりしているのにコクがあって、ついつい飲み干してしまいました!
おすすめです!

関連記事

その他の記事