弘前~津軽地域の情報発信サイト「りんごむしゃ」弘前市近郊のお店の紹介やイベント情報、観光情報など発信。

りんごむしゃってなあに?

りんごの木のイラスト
家と鳥のイラスト

今日のランチはベーグル店「ポムミエル」 浪岡(大釈迦)

2018/10/18

ポムミエルは前に浪岡駅の方の商店街にあったのが大釈迦駅近くに移転したベーグル店です。

場所は国道7号バイパスから大釈迦駅の方に曲がったところの近くにあります。(大釈迦駅からの徒歩でも近いです)
県道側(旧国道)からの場合は、小学校のすぐ近くの郵便局の横道から入って、踏切超えるとすぐそこ!という感じ。

今回はみんなでランチ予定のため色んな種類買ってみました。
色んな味を「ひとくちちょうだい」で分け合う女子会かよ!スタイルです(*´ω`*)

★プレーン・チーズ・カシス&クリームチーズ★

まずはシンプルなプレーン 120円

しっとりやわらかで食べごたえあります。
そのままでも美味しいですが、間にクリームチーズ&はちみつやジャムなどをはさむのもおすすめです。
プレーンは翌日の朝食用。トースターで焼くと復活して焼き立てになります。
自分の好みにアレンジしたい人もおすすめです。

お店で人気No.3 チーズ 170円

プレーンにチーズをかけて焼いたベーグルです。
チーズ好きをおびき寄せる魅惑のこんがりチーズです♪

カシスジャム&クリームチーズ 270円

わっちで紹介されてたやつその1です。
中のカシスジャムとクリームチーズが超おいしい♪
★中身はこんなかんじです★

お店で人気No.2 塩バターベーグル 230円

外がカリッとしてる!!

買ったときは焼き立てでしたが、食べたのは2時間後。それでもカリッとしてるのがすごい。
個人的な一押しです!外はカリと中はふっくら。塩加減もちょうどいいです。
バターたっぷりですが、胃に持たれないというか自分なら一気に3コくらい食べれる気がする…
今まで食べた「塩バター系のパン」の中でワタシ的1位です。

ベーグルムッシュ(ホワイトソース&ハムのサンド) 380円


手作りのホワイトソースとハムは優しい味です。これも美味しかったです。

タンドリーチキン 380円


わっちで紹介されてたやつその2です。
スパイスが効いてるいい香りで、辛くないので子供にもOK。今日のランチ会では一番人気でした。

そして人気No.1はシュークリーム!・・・は買いませんでした(´・ω・`)また今度

ポムミエルのベーグルは「あますぎない」「しょっぱすぎない」「むっつくない(津軽弁)」ので
正直コーヒーとか紅茶なくてもまるっと1コ食べられるくらいの絶妙なベーグルです。

種類もたくさんあり、季節ごとに限定商品もあるので、何度でも通いたくなるお店です♪
★お店の中はこんな感じ★

★種類もいっぱい♪★

店内でのイートインも可能です。ドリンクもあります。

〒038-1301 青森県青森市浪岡大字大釈迦前田61-13
【定休日】日・月(その他臨時定休日などはフェイスブックでお知らせしているようです)
【営業時間】10:00~17:00

関連記事

その他の記事