弘前~津軽地域の情報発信サイト「りんごむしゃ」弘前市近郊のお店の紹介やイベント情報、観光情報など発信。

りんごむしゃってなあに?

りんごの木のイラスト
家と鳥のイラスト

新青森駅を見ながら食事

2010/12/12

先日、開業したばかりの新幹線の駅”新青森駅”にとっても近いレストランにお邪魔。

私の友達や親戚にもファンが多く、私がオススメするお店でもある!

IMG_6091  IMG_6097

こちらのレストラン、窓からは駅が見えて国道7号線沿いにあり、高架橋の下。

新幹線を無視できないお店?!である。

インターネットはあまり…というアナログなご主人。

最近はインターネットで見つけてくれたお客さんもちらほら来るそうです。

”新幹線開業日なんて、すごいお客さんで大変だったー。食材が無くなる…(汗)”

と思ったそうです。やはり新幹線は無視できませんねぇ。

こちらの客層はご主人のお友達等お馴染みさんが多い。←ここもアナログでgood

お客さんと楽しい会話をし、食事をゆっくり楽しんでもらうのが嬉しいのだそう。

お話をして、写真撮影させてもらい…さて、私は「オムライス」をオーダー。お店の看板メニュー!

メニューにはこだわりがあり、すべて手作り!!とっても優しい味。(^O^)

テーブルに来たとたん、すかさず撮影。パシャッ↓

IMG_6116

ソースはくどくなく、フワフワ卵に合う。中のご飯の塩加減ともマッチでぇ~すっ。

旨っ。\(◎o◎)/!わかっているけど旨いっ!

もぉ一品、友達がオーダーしたエビが美味しそうな「ドリア」↓

IMG_6111

エビ1個貰ったもんねぇ~(^_^)v エビのぶりっと感、触感に裏切りはないよ。

ホワイトソースも優すぃ~。手作りならでは。ヒッサビサに美味しゅうございました。m(__)m

ファミレスで同じ物を注文すると、必ずと言っていいほど胃もたれする私。(胃袋40代後半か?)

なるほどそれは、レトルトや缶詰のものを使用しているからである。

けやきさんでは、そういったものは使わないから私の胃袋にも優しいのだ。

私的にはパスタ料理もオススメですなぁ~。

新幹線が開業した今、どんどんお客さんが増えることでしょう。

しかし、紹介しておいてなんだが…お客さんも増えて嬉しい反面、私を含め地元のファンにとっては

県外からのお客さんでいっぱいになるのは、ちょっとジェラシー??!!

よく芸能人の方が、勿体なくてあまり教えたくない!というお店ってありますよね。

そんな感じの?地元の美味しいお店。

gono

タグ: , ,

関連記事

その他の記事