弘前~津軽地域の情報発信サイト「りんごむしゃ」弘前市近郊のお店の紹介やイベント情報、観光情報など発信。

りんごむしゃってなあに?

りんごの木のイラスト
家と鳥のイラスト

心地良い~マッサージとヒーリング

2011/8/23

弘前市ルネスアベニューの2F
楽市楽座にある、ココアンジュさん、マリアージュさんへPR支援で伺いました。
毎週火曜日のセミナーと相談会に参加いただいたお店の方です。

ココアンジュさんはヒーリングとナチュラル雑貨のお店
マリア―ジュさんは和のアロマとアロマワークショップ
この2つのお店が隣接しています。
まずは、お店の事を知りたい!な私。お話を伺い、体験までさせていただきました。

アロマの好きな香りのオイルを選ばせていただき、
マリアージユの古川さんにハンドマッサージをほどこしてもらいました。

和のアロマ…知りませんでした。西洋のものとばかり思っていたので
今回初めて、”和”アロマを知りました。日本で育った樹木から採れた精油(アロマ)
・黒文字 ・檜 ・杉 ・松 等…
s-IMG_7633 s-IMG_7632 s-IMG_1739

中でもブレンドしたものもあり、田舎育ちの私にはどれも懐かしい香り。(#^.^#)
香りだけでもリフレッシュできそうでした。オイルの特性等の説明を聞きつつチョイス!
今回私が選んだアロマは、姫小松。
s-IMG_7635
オイルって体の温度で香りも変化するので、松の香りも変化するのを感じました。
「このオイル使ったの初めて」と古川さんの一言に驚き!!(@_@;)えっ??
私の好みって、他の方とは違う??ありふれない私の好み…??
でも姫小松は松やにっぽいけど、やわらかい香りで懐かしさたっぷりでしたよー。
(小学校の頃、校庭にあった松の匂いだったものぉ~)
そして、ヒーリング…ココアンジュの小山内さんとお話をするまで私の中では
癒し、音楽…よくわかりせんでした。
ココアンジュさんのヒーリングは、癒しであり心の迷いをとって自分を活かすための
きっかけ作りなのだそうです。ヒーリングと一言で言っても、一筋縄ではいかない。深い!!
s-IMG_7628 s-IMG_7631
お話は楽しく、お店の話や雑貨の話も出てワイワイ(^O^)
マッサージが気持ちよくて、お二方との会話が無ければ寝そうな位気持ち良かったです。
”あどはだり”な感じ”たーんげ”癖さなるよ!
一度体験してみては?気持ちも落ち着きますよー。

因みに8/28(日)こどもとクラフト日和~エココッコプロジェクト~にも参加されます。

gono

タグ: , , ,

関連記事

その他の記事