弘前~津軽地域の情報発信サイト「りんごむしゃ」弘前市近郊のお店の紹介やイベント情報、観光情報など発信。

りんごむしゃってなあに?

りんごの木のイラスト
家と鳥のイラスト

ピザの種類は30種類! 浅虫 シャルム

浅虫といえば、歴史ある温泉街。
温泉ホテルも数多くありますね。
これは、浅虫温泉ホテルに夕食抜きで宿泊した日のお話しです。
観光を終え、ホテルに戻った私は、フロントで「この辺で夕食取れるところはどこですか?」と尋ねました。
フロントの方は、「この辺は、閉店時間が早くて、今やってるのはラーメン屋さんか高級お寿司屋さんかピザやさんですね。」
むむむ。
浅虫にきて、ラーメン?ピザ?
やはり、海の幸をいただきたい。お寿司かな……
しかし、そのお寿司屋さんは、安くて一人5,000~なのだそう。
厳しすぎる。
ここは、懐の事を考え、ピザ屋さんに決定。
雨が降りしきる中、ホテルから傘を借りて歩くこと5分。
目的のシャルムに到着。
時間は19時。
店内にはお客さんは誰もいませんでした。
不安な気持ちでいると、奥の方から息を切らしたご主人が愛想よく出てきてくれました。
どうやらピザ生地の仕込みをしていたようです。
メニューをいただくと、ピザの種類は30種。
スゴイ!!
普段は食すことのできなさそうなピザがたくさんではないですか!
海の幸に飢えていた私は「牡蠣ピザ」と「陸奥湾帆立貝のマリネ」そしてこのお店の一番人気「エビフライ on the オムライス」を注文。

牡蠣ピザ 1,500円
大粒の牡蠣がゴロゴロ入っていて、とてもジューシー。
ピザ生地がもっちもちで感動する美味しさです。
今まで食べてきた中で、一番美味しいピザだと思っています。

陸奥湾帆立貝のマリネ 1,000円
お刺身の類が食べたくて頼んだ1品です。
うつくしい!!✨
もちろん陸奥湾の帆立は甘くておいしかった。

エビフライ on the オムライス 1,000円
有頭エビフライがドーンと鎮座しています。
タルタルソースとデミグラスソースがたっぷりで、超うまい。
味はもちろんですが、見た目でやられてしまう1品でした。

関連記事

その他の記事